リジッドから約 3,834 時間着用した A.P.C. の プチスタ #57

2016-07-03

リジッドから着用開始したPS

今回の投稿は、リジッドから約3,834時間着用したA.P.C.のプチスタンダードの画像です。


春先はプチスタに飽きていた(数回目)のですが、穿き込まれているプチスタや何ヵ所もリペアされているプチスタの画像を見て触発され、六月はよく穿きました。


以下のプチスタは着用開始(2012.11.1)から

1,436時間、1,984時間目はドライクリーニング
2,343時間、2,506時間、2,686時間目は水洗い
2,929時間、3,087時間、3,362時間、3,655時間目は浸け置き(soak)

をしました。


上述のように何度も水洗いと記述してきましたが、エマールを使用した洗濯機による洗濯と、アリエールなどによる洗濯のことです。特に2,686時間目の洗濯では洗剤を気にしなかったせいか一気に色が落ちた気がします。そして、それ以降はつけおきをしていました。


が、この後は洗濯機で洗う予定です。
秋まで穿かないので。


曇天時に撮影。
タテオチが伸びたヒゲのアタリをかき消してしまいそう


ケツが

アシメなヒゲ



内側のあて布のアタリが浮いてきた



きったねーな



裾のアタリがきれいにでなかった


いつからか、このプチスタはまだ二年くらいしか穿いていないと思い込んでいたのですが、このブログの記録を調べた所、2012.11.1から着用を開始していました。着用期間は今月で3年8ヵ月目になります。納得のボロさ。四年着用で4,000時間穿きたいです。プチuesタンダードを目指します。


余談ですが、ワイルドスワンズのグラウンダーは、ウエスト28のプチスタのバックポケットにはぎりぎり入るのですが、同寸のニューキュアのバックポケットには入りませんでした。


サイドバーにてアンケートを実施しています。
宜しければご回答お願い致します。
お一人様一回限りの投票になります。
7/30の23:59締め切り、結果は来月発表になります。


終わり

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ