約三年八ヶ月穿いたプチスタンダードの洗濯後 #58

2016-07-10

リジッドから着用開始したPS

今回の投稿は、リジッドから約3,834時間着用したA.P.C.のPETIT STANDRDの洗濯、乾燥後の画像です。


このプチスタは着用開始(2012.11.1)から

1,436時間、1,984時間目はドライクリーニング
2,343時間、2,506時間、2,686時間目は洗濯
2,929時間、3,087時間、3,362時間、3,655時間目は浸け置き(soak)
3,834 時間目は洗濯

をしました。


晴天時の夕方に撮影。
44ヶ月穿いたジーンズ。
夏場の未着用期間を差し引くと34ヶ月くらい。
月単位に換算すると長く感じる。


乾燥後に生地がシャキッとしなくなりました。



腰まわりのヒゲ。
デザインされたアタリとは違い非対称。
耳のアタリはしょぼいが、耳の存在を認識できる。



補修部。
素人リペアらしい無様さ。



あて布の端が洗濯によりほつれました。
今夏、裾のほつれたジーンズは流行るのかブランカ。



膝から裾。
踝丈にしておけば良かった、と思う日もありました。



あて耳したベルトループ。
長めにとった耳がダックテールのようで気に入りました。
くるんくるん。トップスにより隠れる箇所なのもいい。



臀部also known asケツ。
あて布最下部の刺繍らしき何かは星型にしようとしてこのざまです。



ハチノス。
洗濯後はアタリに沿った生地の凹凸が無くなる。
着用を続けると凹凸ができてくる。



リペア。


このプチスタは秋までクローゼットで保管します。
思えば保管前に洗わずに冷凍庫で保管した年もありました。


あと、このブログは記録としてやってきてよかったと思います。千五百時間穿いたプチスタの色落ち具合なんていつまでも覚えていられないので。ジーンズは穿く度に劣化していく。知覚できない微妙なレベルで。


着用時間と期間は並記してくれば良かった。


終わり

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ