毎日磨くスニーカーと財布

2016-04-10

今回の投稿はプチスタ無関係です。
内容はスニーカー二足と、不定期で投稿している財布の画像などです。



早速ですが、本題です。
十年ちょい前くらいに日本の若者の間では割とダンクが流行っていました。主にプレミアムや、SBのダンクなどです。
上記のダンクは茶色のレザーのものやスケーターとのシグニチャーモデルで、プレミアがつき価格が高騰していました。



その後、オールブラックのダンクプレミアムの発売が決定し、私はそれを予約をして買いました。しかし、人気がなかったようで、発売から数ヵ月後に80%引きで販売されていたので二足目も購入しました。



当時購入したダンクは現在、以下の画像のようになりました。
ダンクプレミアム黒
十何年か前に買って、未だに履くスニーカー。
これまでの人生で最も履き、これからも履くスニーカー。
最高級レザー仕様とのことで変な味がでています。
靴底が割れて補修しました。
新品の方は実家で眠っています。



それなりの革のようで磨くとテカります。
数年前にa.p.c.からスエードかの単色のダンクが発売されましたね。
なので上掲のダンクもプチスタに合う、
ということにしてください(こじつけ)。



長くなるので追記を区切りますが、続きも雑記です。
このダンク以外に他の色のダンクもローとハイカットを含めて十足以上買いました。実家に五足は残っていると思うので、そのうち撮影してきます。忘れそうですが。



思えばエアマックス95も真っ黒い奴を買いました。
残念ながら数年前に加水分解し、履いて体重をかけたらソールが崩れました。トータルマックスとかそんな名前だったと思います。
こちらは先日、復刻されていました。



このダンク以降は、スニーカーに興味が無くなったというか、特定の一足を多数購入する事はありませんでした。その後はロッドレイバーとか、オールスター、チャッカブーツなどを買っていました。



そして昨年の夏、ナイキから欲しくなるスニーカーが発売されました。それは、フライニットマックスの通称オレオです。しかし、迷っているうちに秋になり、ネット、店頭から消え、買い逃しました。




その後、ブラックのフライニットマックスが発売され、オレオよりも欲しいと思っているうちにこちらも店頭、ネットから消え、忘れかけていたのですが、先日ナイキストアでセール価格にて販売されているのを発見し、購入に至りました。




ウィメンズカラーなのですが、サイズがあったので購入。
自転車のペダルでアッパーがほつれるんじゃないかと心配してます。
まだ自分の物にできていないようで、フライニット様といった感じです。805xx様も同様に物にできていません。
本質的に大事なのは傷だらけになった所有物です。
なので、この靴も多用します。



これを購入後、オレオカラーの再販(二代目)を知りました。
一代目と違い、ミッドソールが単色の黒、タンにさし色で赤が使われているのが気に入りません。
と、思いつつも気がつけばそれのことばかり考えています。
二足も買ってしまう気がする。




去年発売されたオレオはミッドソールがグラデーションで、タンに差し色無し。




今年販売されたオレオ?はタンのレッドが微妙でミッドソールが真っ黒。



あとフライニットマックスを買って合う服が無かったのでスウェットのセットアップも買っちゃった。
杢グレーのやつを。
プチスタに合う洋服も買おうと思って買ったのは紺のユニルメのニット。
靴をロッドレイバーの白にすれば逆グラデになるから合うだろと思っていたけど、微妙でした。
全身ワントーンが好きなので、紺のジーンズと合わせようと思います。
他には藍染めのニットキャップも買った。
あとユニクロのタオルも買っちゃった。



次は財布のコーナーです。



ワイルドスワンズの財布とキーケース。
一年半くらい使用したのかな。
この画像で見ると割と綺麗ですが、実物は小傷が多数あります。
この財布への気配り(?)ができなくなってきていて、
座るときにバックポケットに入れたまま着席することが増えました。
そのせいで角(画像右上)が歪みました。



こんな感じの小傷が多数あり。
コヴァはボーッとしながらスリッカーで磨いてます。
革はPCのモニター用の謎の生地で拭いてます。
投稿タイトルでは毎日磨いてる体ですが、実際はたまに磨く程度です。元ネタtwigy



黒が好きなので財布も黒かマリンにすれば良かったと思っています。
チョコを買った理由は、他の色が売り切れだったカラーです。
あと、当時チョコのブーツを買おうと思ってたのが大きいです。
記憶が曖昧なのですが、これの前後にチョコ色のベルトも買いました。
余談ですが、WSの商品の色で一番人気はタンで、余るのがチョコっぽいです。



キーケース。
革の味という曖昧な表現が伝わるか不明ですが、いい味がでそうです。
有る人はそれを臭そうという。
また有る人はそれを汚いという。
私はそれを味と言い張る(強弁)。



次は自転車のパーツを取り替えた話。




自転車のハンドル、ステム、ペダル、サドル、ライト、テールランプを取り替えました。
ソリッドブラックのフレームをマットブラックにしたいと思い、塗装を検討していたのですが、紙やすりで削れば良さそうと思って800,1500,2000番の鑢で削りました。
全ての番手を使った箇所は鏡面ライクになってしまい元の木阿弥。
全体的には希望通りのマットブラックになりました。



あまりにプチスタ無関係な投稿になってしまったので、ジーンズの洗濯に良さそうな洗剤、石鹸を購入したので掲載します。

衣類のせっけんは界面活性剤不使用なので使えると思います。アマゾンで購入。純せっけんの方は、つけおきする際に生地に塗り込むと良さそうと思ってダイソーで購入しました。これまで主に使ってきた洗剤はアクロン、エマールです。




最後にプチスタの腰周りのアタリにそってできたダメージ画像。
こんな感じでアタリにそって生地が裂けていくと思います。



ですます調に口頭言語が混じる悪文になってしまった。



終わり

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ