2016/02/29

リジッドから約3,362時間着用したA.P.C.のプチスタンダード#51






今回の投稿は、リジッドから約3,362時間着用したA.P.C.のプチスタンダードの画像です。前回の投稿から余り穿いていないのですが、生地にコシが無くなり、ヤワになってきたのでsoakしました。



このプチスタは着用1,436時間と1,984時間目でドライクリーニングにだし、2,343時間、2,506時間、2,686時間目に水洗いし、2,929時間と3,087時間と今回3,362時間目に浸け置き(soak)をしました。



乾燥後、ぶんなげて置いといたらシワが。
色落ちが進んでからの乾燥後は干物みたいといつも思う。



以下、細部

バックヨーク中央部
他にもこのようなダメージが見受けられます。



裾のパッカリング
糸は綿糸にしなかったので強度あり



ポケットのパッカリングのアタリはほぼ無し



クロッチのダメージ
そのうち裂けそう
今年の11月を迎えるより前に



この色落ちした生地感は結構いいと思ってます。
ヴィンテージっぽいです。
その他のディティールはヴィンテージっぽくないです。




大きめを穿くとこんな感じのハチノスになります。
タイトに穿くとヘビとかセミの腹部みたいになります。



あと何度同じ事を書くんだろうか。



アーペーセーのデニムが\16,900の頃にプチスタを三本買っていて、まだ一本新品で残っているので、少なくともあと二年はアーペーセーデニムはいいかな。


他にもジーンズを多数所有しているので、このさき20年くらいジーンズを買わなくてもいいと思っています。別格は除いて。


あとは旧ウエアハウスの水牛パッチの奴と
フリホの601xxを買えれば…
ジーンズの蒐集終了



以前の投稿にてウエアハウスの606タイプがほしいと記述したのですが、ドゥニームの間違いでした。お詫びします(この一文も既に投稿したような気がする)。



ついでにワイルドスワンズの経年変化画像。
使用15ヶ月目くらいかな。



ケツポケに入れて座ったので角が潰れるの巻



ボタンの上の革が特にテカっています
よく手袋で撫で回しています
PCのモニターを拭く奴で磨くとキレイになります



背面
形が崩れてきた



この小傷はメンテをすれば無くなるハズ



コバはスリッカーで磨いています
考え事をしながら
10年つかえるかな



ワイルドスワンズの経年変化も別ブログで投稿しておけばよかった。



終わり