でんぶのダメージが進行してしまった

2015-01-10

リジッドから着用開始したPS

あけましておめでとうございます。
本年もお時間があるときに当ブログをご覧頂ければ幸いです。


今回の投稿は、リジッドから穿き始めたプチスタのデンブのダメージが悪化した報告です。
見ていただいた方が早いので画像です。
二箇所の矢印の下部がダメージです。


外部。


内部。
横糸で繋がっている状態です。
以前当て布をした箇所と箇所の間に負荷がかかったようで裂けはじめました…。
プロに依頼してリペアするべきでした。


ということで、懲りもせず上から当て布をアイロンで熱着しました。
ポケット下部のダメージも塞ぎました。
周辺が裂けはじめたらまた布を当てます。


以下、近影画像です。







下の画像は当て布後を外部から接写。



そういえば、もう一本のプチスタをリペアにだした際に、ダメージ箇所周辺をかなり広くタタキ(縫う)を入れないといけないと聞いたことを思い出しました。
このプチスタはあと二年持たずに、でんぶのダメージが限界を迎えて穿けなくなるかもしれません。それまでは当て布をして穿き続けます。


ジーンズのリペアはプロに任せた方が良いですね。


終わり。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ