リジッドから2,343時間着用(内ドライ2回、水洗いを1回)したa.p.c.のプチスタ#35

2014-12-18

リジッドから着用開始したPS

 以下のジーンズの画像は、リジッドから2,343時間着用したアーペーセーのプチスタンダードです。
着用1,436時間と1,984時間目でドライクリーニングにだし、2343時間目で水洗いしました。


  このブログでは、糊を落としてから穿いたプチスタと、リジッドのまま穿いたプチスタの画像を掲載してきましたが、どちらも違ってどちらもいいといった感じです。昔、適当に穿いていた他のアーペーセーデニム(スタンダード等)もそれはそれで良さがあり、結局何でもいいのではないか、と思いました。


以下、プチスタの画像です。


以下、細部の画像です。














干物みたいになっていますが、生地にコシが戻り、アーペーセー公式で例えているようにフランスパンのように外側が固め、中が柔らかめになりました。


各箇所に軽いダメージが見受けられ、股のダメージが最も深刻です。


ダイソーで販売されている当て布を補修布として使用したのですが、洗濯しても剥がれなかったので良かったです。デニムタイプの当て布もあるので、使えると思います。自己責任でお願いします。


終わり。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ