2013/10/20

リジッドから752時間穿いたプチスタ(着用再開2013)



今回は、リジッドから穿いて来たプチスタの着用再開をお知らせします。10月1日から着用を再開していたのですが、数十時間穿いてからの報告になりました。


このプチスタは去年の12月頃から今年の5月頃まで約658時間着用しました。その後、冷凍庫にて9月末まで保管、10月の頭から着用を再開しています。


以下は、リジッドから約752時間着用したプチスタの画像です。




手前味噌ですが、いい感じになってきました。
実物より画像の方が良くみえます。勿論画像加工はしていません。
裾のチェーンステッチをうねらせ忘れたことが心残りです。
裾だけお湯につけておけば生地がねじれて、うねりに沿ったアタリがついたのですが、お湯につけることをすっかり忘れてました(既に微妙なアタリがついてしまった)。


ケツヒゲ

10ヶ月穿きこんだプチスタ

3つ折にして他のジーンズと保管していたのですが、久々に広げてみたら良い色落ちだなと思いました。リペアに出す日は近そうです。穿きたくなってきました。

3本目のリジッドのプチスタ

未使用のプチスタが一本あるのですが、プチスタのシルエットは流行的にまだ廃れないとおもうので、このまま放置しておこうと思います。3本も同じシルエット、サイズのジーンズを買ったのは初めての経験でした。
プチニュースタが欲しくなっては、我慢する流れを繰り返しているのですが、この3本目のプチスタが抑止力になっています。

終わり。