リジッドから2,686時間着用したa.p.c.のプチスタ#42

2015-09-24

リジッドから着用開始したPS

 今回の投稿は、リジッドから2,686時間着用したアーペーセーのプチスタンダードです。

着用1,436時間と1,984時間目でドライクリーニングにだし、2,343時間目、2,506時間目で二度水洗いしました。今回は臀部の生地が切れたので投稿します。


ひっくりかえして内部を撮影
上のダメージは以前のもの

矢印下部の当て布と当て布の間が裂けました

矢印左が新たに裂けた箇所です
上は以前

股にもかなりダメージが見受けられます

屋内撮影なのでくらぼったい







 リペアはプロに頼んだほうがよさそうです。プロにお任せすると弱った部分広域をタタいてくれるのですが、上掲の画像のようにダメージ部分部分に当て布をしていくとその境目が裂けます。


余談
プチスタを穿き、自転車によく乗っているのですが、臀部の生地が裂けた主因は恐らく下の画像のサドルです。デザインが気に入ってアマゾンで1,000円くらいで購入。痩せているせいもあるのか、すわり心地はよくないです。


主犯



終わり

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ