糊を落としてから穿いてきたプチスタ#21(34週と424+14時間着、5回洗濯)

2014-09-27

糊落とし後、着用開始したPS

今回の投稿は、糊を落としてから着用を開始したプチスタに関する内容です。
これから涼しくなっていくと思うので、着用開始します。既に14時間穿きました。



以下の画像は、34週と265時間着(5回洗濯)→リペア→159時間→夏季着用休止→着用再開後14時間ほど穿いたプチスタです。このジーンズを久々に見てこきたないと思ったのですが、穿いていてるうちによく思えてきました。


アーペーセージーンズは、ヴィンテージのジーンズのような色落ちをすると謳われていますが、確かに細部以外は悪くない色落ちをしていると思います(細部とはアウトシームのアタリとかベルトループの凹凸やパッカリングの色落ちなど)。
今回も実物より画像の方が良い色落ちをしているように見えます。エフェクト等はかけていません。



以下画像です。
縦オチしています。いいですね。


でん部は補正済み。
まだまだ穿きたいのですが、生地は脆くなってきています。
洗濯回数を増やそうと思います。






伝統?の黄ばむ内タグ。
昨今のモデルでは改善されたのでしょうか。



今年の11月でこのプチスタの着用開始から三年目。実質何時間穿いたかは不明。
この三年で二本のプチスタやニューキュア、他のブランドのジーンズを着用してきましたが、上掲のプチスタを中心に穿いて、結構色落ちしたと思います。


当ブログ開設当初に記載したように、最低でもあと二年と少しは穿きます。
それまでにプチスタのシルエットが古臭くなることも無さそうなので。


余談ですが、ユニクロからラングのデザイナーがスウェットを発売したようで気になってます。


終わり。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ